チキチー
チキチ―(チキンチーズバーガー)マヨ抜きでケチャップをインしたら…!?

今日は、仕事のあと、英会話教室の日でした。
レッスンの前に腹ごしらえ。
マックに行ってきました。
CMで気になっていたチキチー。
先週、食べました。

でも、チキチ―のマヨネーズ。
というか、マックのマヨネーズ。
私、フルーツが苦手で。
マックのマヨネーズは、なんだかレモンくさくて嫌いなんです。
チキチーにも、レモンくさいマヨネーズが入っていて。
先週、失敗したー
って思いながら食べました。

で、今回マックの店員さんに「マヨネーズ抜きできますか?」と聞いてみました。
そしたら、出来ると言うじゃないですか。
よかった。
「チキチーのマヨネーズ抜き」をお願いしました。

チキチーマヨネーズ抜きで!
とお姉さんに伝えた所、「チーズとレタスはお入れしてよろしいですか?」と聞かれて、ポカンとしちゃいました。
チキチー。
チーズとレタス抜いたら・・・
チキンだけ?
お姉さん、いったい私にどんな商品食べさせようとしてるの?
って思っちゃいましたが、きっと親切で言ってくれてるんです・・・よね?

チキチーマヨネーズ抜きだと、味気ないかなーと思って。
ケチャップを別にもらいました。
案の定、チキチーマヨ抜きは薄味だったので、貰っていたケチャップをイン。
これが、とっても美味しくて。
大正解!

こんなことなら最初からケチャップにすればよかったのに。
って言いたくなるくらい、ケチャップが合いました。
いい組み合わせ発見。
これからは、これでオーダーしようと思います。

チーズバーガー
マックのチーズバーガーのケチャップ、ダブルで!?

時々、無償に何かが食べたくなる日ってありますよね。
今日は、何故かとってもケチャップが食べたくて。
考えた結果、マックに行くことにしました。
マックのケチャップの効いたチーズバーガー大好きなんです。

マックって最近ランチタイムとっても安いんです。
チーズバーガーセットなんて、ポテトMと飲み物Mがついて350円。
破格。

チーズバーガーでケチャップ欲を満たすき満々でマックに行ったら不思議な事がありました。
お店は混んでいて。
商品受け取りの順番待ち行列ができていました。

私ものんびり待っていたら、どうやら順番的に私の番な気がするのですが、トレイの上にはケチャップ。
あれ?私のじゃないかな?と思っていたら、

「チーズバーガーセット、コーヒーでお待ちのお客様~」

と呼ばれて。
やっぱり私のもののようです。

なんでケチャップ?
でも、まいっか。って思って受け取っちゃいました。

だって、今日の私はケチャップが無償に食べたいんですもの。
追加にケチャップくれるなんてとっても嬉しいです。
店員さん、すごくないですか?
もしかして、エスパー!?

でも、よく見たら、コーヒーを頼んだのですが、コーヒーのミルクと砂糖がありませんでした。
私はブラック派なので、まったく困りませんが、もしかしたら、ミルクと砂糖置くつもりで、ケチャップ置いちゃったのかもしれません。

でも、結果オーライ。
おかげ様でケチャップ欲はとっても満たされました。
ラッキー。

コーヒー
マックで紅茶をオーダー、ティーパック入れようとフタをあけてビックリ(笑)。

今日は、マックで晩御飯を食べました。
私は、コーヒーが好きなのですが、時々全く飲みたくない日がきます。
今日は、なんとくコーヒーが飲みたくない、そんな日だったので、紅茶をオーダーしました。

商品を受け取って、席について。
さっそくティーパックいれようとフタをあけてびっくり。
お湯だと思ったのに、黒くてビックリ。
お湯じゃなくてコーヒーでした。
間違えちゃったんでしょうね。
透明だったものが黒。

コーヒーで紅茶を入れろとは。
なかなか、面白いことしてくれるじゃないの、マックさん。
思ったものと違いすぎると、笑っちゃうものですね。

夫に見せようと思って、写真をとって。
交換してもらいました。

でも、ちょっと気になることがあるんです。
私の前に、コーヒーSを二つ頼んでいるカップルがいました。
なんとなくですが、その人たちのと私のを間違えたんじゃないかしら。
お湯だと思ってあけて黒よりも、コーヒーだと思ってお湯だった方が問題があるような。
大丈夫だったかな。

お湯はコーヒーでしたが、トレイにはティパック一つ置かれていました。
定員さんが交換の紅茶を持ってきてくれた時に、お湯と別にティパックを二つ置いて行ってくれました。

Mサイズの紅茶には普段からティパック二つ。
私の手元には、ティパック三つ。
一個得しちゃいました。
ラッキー。

レモン
マックのマヨネーズはレモンくさい?~てりたまをマヨネーズ抜きでトライ!

春といえば・・・てりたま!

マックでてりたまが始まったと聞いて。
春を感じてしまう私は完全なるマックジャンキーですw

てりたまと聞くと食べたくなっちゃうんですよねー。
しかも、今年のてりたま、カマンベールてりたまなんてものが出たんだそうです。

私、チーズ大好き。
カマンベールも大好き。
たべたーい。

ということで、マックに行ってきました。

実は私、フルーツが食べられません。
気づいていない人も多いみたいなのですが、マックのマヨネーズ。
レモン臭いんです。

普通のマヨネーズもあるみたいなのですが、レモンが強く感じられるマヨネーズを使っているハンバーガーも多いです。

てりやきは、間違いなくレモンが強いマヨネーズ。
ある時から、レモンが強くなった気がします。
昔はてりやきバーガー好きだったのですが、レモンが強くなってから食べられなくなりました。

で、てりたま。
ベースはテリヤキバーガー。
ってことは、きっとマヨネーズはレモンが強いタイプの方。

カマンベールとてりやきソース、卵の組みあわせはホントそそりますが、レモンかー。
どうしようかなぁ。

レモン

なんて思いながらもマックに吸い寄せられるように行った私。

マヨネーズ抜きできますか?

と聞いたら、あっさりできるとの返事。
やったね。

マヨ抜きのてりたまが美味しいのか心配だったのですが、全く物たりないことなし。
ホント美味しい。
カマンベールのおかげか全く問題なしのおいしさ。

やったね。
春の味覚大満足です。

チキンタツタ
マックで夕食…お目当てのチキンタツタが品切れでショック!

毎週木曜日は英会話の日です。
英会話は20:30スタートと遅いので、仕事が終わってから晩御飯を食べて出かけます。

今日は、マックに行きました。
最近、マックはあまりかなかったのですが、私、チキンタツタが大好きなんです。
昔はレギュラーメニューだったのにね。
なんで、季節限定商品になっちゃったんでしょうね。

フワフワパンも美味しいし、生姜が感じられるチキンも美味しくて。
好きなんです。

チキンタツタが始まったと聞いたので、早速行ってきました。

チキンタツタを頼むことが決まっていたので、レジでメニューもロクに見ずに注文。
Edyで会計したところで、奥から一人の店員さんがすっ飛んできました。

なんだ、なんだ?と思ったら、

「すみません。チキンタツタ本日とても人気で。品切れなんです。」

って言うじゃないですか。

ショック。
チキンタツタ食べたくて来たのに。

注文前に教えてくれれば良かったのにーと思ったのですが、どうやら新人さんだったようで。
ネームプレイトを見たら外国人だったようで。

わからなかったのかな。
仕方がありませんね。

何にしようかなーと思って、別のメニューを注文しました。

で、メニューを見て分かったのですが、メニューの隣にチキンタツタ品切れの張り紙がちゃんとありました。
見ていなかった私も悪いな。

そういえば、Edyで清算してしまいました。
どうしたらいいですか?
って聞いたら、現金で返金してくれました。
そっか。
Edyはそうなるんだね。

チキンタツタが無くて残念です。
次回は、絶対食べてやるー。

月見バーガー
月見バーガーが美味しくて、マックのこと許してしまいそう(苦笑)…

マックの月見バーガーが始まりました。
私、月見バーガー大好きなんです。
マックのハンバーガーの中では一番好き。

でも、私マックの不祥事の時に、マックの謝り方が気に入らなくて。
工場でカビの生えた鶏肉を扱っていたとか、そういう品質の問題よりも、その後の対応が嫌いで。
もうマックなんて行くものか。なんて思ったりしました。

実際、その後マックに行っていなくて。
マックなしでも別に困らないもんね~なんて思っていた所で、月見バーガーの季節。

・・・困りました。
食べたい。

月見バーガーは大好きです。
ここは、一時休戦と言う事で。
久々にマック行っちゃいました。

やっぱり美味しい。
なんでこんなに月見バーガーって美味しいんでしょう。
そして久々のポテトも美味しくて。
困りました、マックの事こと許してしまいそうです。

本当は毎日でも月見バーガー食べたい気分ですが、そんな事したら絶対太ります。
栄養面でも問題すぎます。
なので、1週間に1回をめどに。
それでも食べ過ぎかと思いますが、ま、月見バーガーの期間だけなので良しとしちゃいましょう。

夫に言ったら、次はグラコロ始まるじゃん。
グラコロ始まったからまたマック週一なんて言うんじゃないの?
なんて言われました。

でも、大丈夫。
私、グラコロあまり好きじゃありません。
ということで、週1の月見バーガー楽しもうと思います。

ナゲット
マックの鶏肉問題~中国の工場で期限切れや落とした肉を使用していた!?

マックとファミマのチキンナゲットに使っていた鶏肉が、腐りかけていたり、カビが生えかけていたり、落とした肉をそのまま使用していたりしたんだそうです。

中国の工場だそうで、ちゃんとマニュアルはあって検査もあるのですが、ごまかしていたんだそうです。

私はあまり細かい事は気にしないタイプです。
さすがに、腐ってるのは嫌だなぁって思いますが、まぁ落としたものを使うのは、工場が綺麗ならいっか。って思ってしまいました。
家でも3秒ルールってあるじゃないですか。

でも、やっぱり食品のプロはダメか。
ダメですよね。

結構みんなマックに今日拒否反応を示していました。
母も、マックナゲット食べっちゃったよ・・・と言っていました。
ネットでも、もうマックにはいかない!なんて宣言している人も多かったです。

うーん。
気持ちはわかります。
でも、マックは安かったですもの。
マックナゲットなんて100円の日もありました。
安く出せるものには裏があるものだと思っていました。
国産で安全を確保した確かなものを、なんてなったらマックナゲット100円なんて絶対無理です。
500円してもおかしくないと思います。

よくマックの肉は怪しいとか、薬品づけ、添加物だらけ、なんて噂聞きますよね。
私も時々マックを使いますが、そんな噂を頭にチラっと浮かびながら食べていました。
なので、今回の事もそこまで驚きませんでした。
やっぱり安いものには理由があるんです。

これからしばらくマック大変だろうなぁ。

フランスバーガー
【W杯連動企画】ジャパンバーガーとフランスバーガー、どっちにしよう?

今日、マックに行きました。
そしたら期間限定でジャパンバーガーとフランスバーガーというものがありました。
W杯連動企画みたいです。
ジャパンバーガーの方はメンチカツ、フランスバーガーの方はチキンとチーズが入っていました。
どっちにしようか悩みましたが、フランスにしました。
そのレビューです!

美味しい!
大好きな味です。
チキンとチーズが美味しい。
パンも美味しい。
さすがフランスです。
通年販売してもらいたいくらい美味しい。

これは他の国のも気になります。
ジャパンの方も食べたいな。
メンチカツは揚げ物なので少しカロリーが気になりますが、今度食べてみようかな。

他の国もあったのかしら。
どこが美味しいかな。
イタリア?
ブラジルもスペインも美味しそうだな。

でも、私知っているんです。
やっぱり一番おいしいのは日本だってこと。

海外旅行に行くたびに、一番おいしい国は日本だと思って帰ってきます。
イタリアンもフレンチも大好きだから余裕だと思ったイタリア旅行もフランス旅行も最後は胃もたれとの戦いでした。

やっぱりジャパンバーガー食べなくっちゃ。
期間限定なのでいつまでやっているかわからないので、逃す前に早く食べに行かなくっちゃ。
ダイエット中ですが、マック通いが続きそうです。

チキンクリスプ
チキンクリスプアラビアータ、マックの中で1、2を争う美味しさ!

マクドナルドのCMでチキンクリスプアラビアータというものを知りました。
私、マックはチキン系のハンバーガーが好きです。
パスタはアラビアータが好きです。
チキンクリスプアラビアータ、絶対美味しいと思って久しぶりにランチにマックに行ってきました。

万年ダイエッターな私は、やはりマックのカロリーは気になります。

特にポテト。Mサイズは500kcal弱あります。
ハンバーガーとのセットにすると800kcalは簡単に行ってしまいます。
1000kcal目前のものもあります。
高カロリー。

だから、最近はマックを控えていました。
でも、チキンクリスプアラビアータの誘惑には叶いませんでした。

そのレビューですが・・・思った通り、とっても美味しかったです。
ほどよい酸味と辛さが癖になります。
チキンもサクサクっと美味しいです。

マックのメニューの中で1、2を争う美味しさです。

やばいです。はまってしまいました。
マック控えたいのに、また食べたい。
これは、カロリー計算棚上げでマックに通ってしまいそうです。

期間限定メニューだし。
今だけしか食べられないというのも、今のうちに食べておかなくっちゃ!という気持ちになります。
美味しいのでレギュラーメニューにしてくれればよいのに。